会計事務所のビジョナリーサミット2012 開催レポート

2012年11月22日

2012年11月16日(金)
東京・お台場
ホテルグランパシフィックLE DAIBA
「会計事務所のビジョナリーサミット2012」を開催いたしました!!

皆さん、こんにちは。
先週16日(金)に「会計事務所のビジョナリーサミット2012」を開催しました。
1週間遅れですが、そのご報告をします。

一番感じたことは、
今まで、なかなか一歩踏み出せない、
あるいは、混沌とした中で"次の何か"を見つけられない、
ビジョンよりも周りに振り回されてしまう、
こういった方々が特に、
参加して本当によかったと満足されていたことです。
なぜなら、これから自分のやるべきことが見えたからです。


このような言葉をたくさんいただきました。

「他の予定をキャンセルして来ただけの成果がありました」

「今の自分と、これからの自分の意識を相当切り替えていかなければ、
 生き残れないのではないかと思うようなお話でした。
 ワクワクする人生を送れるようになりたいです」

「当事務所の立ち位置がわかり、
 方向性の再確認に役立った。
 個人的には品格を高める刺激をたくさん与えてくれたサミットでした」

「本田健さんの話のなかで、
"常に先生とつながっていると思ってもらうことが大切"
 という言葉が心に響きました」

「税理士業界にメスを入れる感じで勉強になることが多かったです。
 やるべきことを再確認できました」

「元ワイキューブの安田さんがおっしゃっていた
 『値段を下げるより欲しいかどうか気付かせる』
 という言葉が印象に残った」

「スキナーさんの"愛と冒険"、
 "競合しない軸"はとても心に残りました。
 3年後は今の倍以上の売上にすべく頑張りたいと思います」

「来年もこのサミットが開催されますことを心待ちにしております」


皆さん、本当にどうもありがとうございました。
以下に当日の様子を載せます。

ホテル写真

会場

北海道から沖縄まで、全国より意識の高い税理士、職員の方が集結。
5年後の会計業界について熱く語りました。

冒頭の「会計事務所のマル秘マーケティングレポート」の解説は
弊社コンサルタント西澤が務めさせていただきました。

西澤

累計500万部『ユダヤ人大富豪の教え』著者、
本田健氏の講演に熱心に聞き入る参加者の皆さま。
質疑応答の際も活発に手が挙がりました。

聴衆

(本田健氏は写真非公開のため、
聴衆の皆さまのお写真を掲載いたします。ご了承ください)

「DREAM GATE」元総合プロデューサー、吉田雅紀氏は
歯に衣を着せない、まっすぐ訴えかける講演内容で
今、起業家や経営者が税理士に求めていることを語っていただきました。

吉田雅紀1

吉田雅紀2

円卓会議の時間には、
非常に濃いディスカッションが繰り広げられました。
ご参加いただいた皆さま、いかがでしたでしょうか?

円卓会議

若手経営者によるプレゼンテーションとパネルディスカッション。
今後の営業・マーケティング活動から
サービス提供にまで活かせる有益な生の情報を
たくさん得られたのではないでしょうか。

パネルディスカッション

安田佳生

『千円札は拾うな。』著者
安田佳生氏(元・株式会社ワイキューブ代表取締役社長)

清水康一朗

ポータルサイト「セミナーズ」運営、
清水康一朗氏(ラーニングエッジ株式会社代表取締役社長)

高橋礎

ベンチャー支援500社以上
高橋礎氏(プレジデンツ・データ・バンク株式会社代表取締役社長)

そして、オオトリは、『成功の9ステップ』著書であり、
同名の成功哲学セミナーで著名なジェームス・スキナー氏。
これまでになかった視点で自身を捉えなおすことで、
多くのブレイクスルーを経験できました。

ジェームス・スキナー1

ジェームス・スキナー2

最後は、何名かの方に壇上でビジョンを宣言していただきました。

壇上

広瀬元義

締め

締め

これからの日本を支える社長が、
皆さまによる確実な会計力を武器にもっともっと成功できるように、
一緒に頑張りましょう!!

収録DVD(一部講演除く)をご用意しておりますので、
ご都合の合わなかった方はどうぞお役立てください。
》》収録DVDの詳細・お申込みはこちら

ひろせでした。

BOOKS著書